デモカーテスト

日光サーキットにて。

 

 

★デモカー35白1000psのテスト

柴田優作ドライバーに乗っていただき評価をお願いしました。

Ryuダンパー2023ハイパワ-車用テストダンパー

もう1セット全く仕様の違うダンパーを準備。

 

Ryuダンパーハイパワーテスト仕様

大分トラクションは上がりましたがまだオーバーステアになりやすいとコメントを頂きました。

それでも長年当店のデモカーでタイムアタックをしていただいているので

車との呼吸はピッタリです。

だからこそ、貴重な評価コメントなのです。

減衰力の発生の仕方に社長からもアドバイスがあったので引き続きダンパー担当者は

仕様制作を頑張ります!!

 

もう1セットの全く違う仕様のもの。

こちらのダンパー仕様は特にリアダンパーの測定値に興味深く「良いかも!」と思われる減衰発生値があったので

注意深く動き見ていました。

ドライバーコメントも「リアはすごく良い」との事でしたので、手ごたえを感じました。

 

ただ、フロントダンパー仕様との前後バランスマッチングが合わなかったのか、見た目細かいアンダーが起きやすく

結果、Ryuダンパーハイパワーテスト仕様よりタイムは落ちる方向でした。

こちらのダンパーもテコ入れをしていきたいと思います。

 

★デモカー35黒nismo駆動系以外ノーマル車の機械式LSDテスト

どうしても純正リア機械式LSDだと欲しい所でトルクが足りない。。。空転しかかる

という事で

ATSカーボンLSD

ATSメタルLSD

HKS 関西様 メタルLSD

を市販バージョン装着後、仕様をオリジナルに変更してテストを行ってきており

どれもメリットデメリットを把握してきていました。

 

今回は

ドレクセラメタルLSD

をテストしています。

テスト2回目ですが非常に扱いやすいですね。タイムは日光のような短いコースでも0.3秒ぐらい有利に働いている実感です。

アクセルオンにリニアな作動トルクで車に安定感があります。

2WAYですがコーナー進入で邪魔になりません。

ただ価格が高価な商品となります。

LSDの使用目的により様々なご提案ができますので是非ご相談ください。