RushFactory

ECU SETTING 基本料金

数回測定を行ないます。

  • 2WD 14,000円
  • 4WD 18,000円
ダイナパック使用
  • 現車合わせセッティング L-ジェトロ 100,000円
  • 現車合わせセッティング D-ジェトロ* 120,000円

*SXE10アルテッツァは D-ジェトロ価格となります。

  • ATはご相談ください。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。
※上記は、PRODUCT に掲載されていない車種の標準価格です。 車種および仕様により、上記標準価格と異なる場合があります。

PRODUCT

NISSAN

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。 低回転から高回転までパワー、トルクを最大限に追求しています。

▸R35GTR設定例
純正 ECU書き換えメニュー(基本料金)
  • ダイナパック使用
    メインCPUプログラム変更
    168,000円
    ミッションCPUプログラム変更
    60,000円
    スピードリミッターカットのみ*、 スロットルマップ変更、 電動ファン作動温度変更
    40,000円
  • 2種類同時インストールは2個目半額。(合計 60,000円です)
  • 3種類同時はメインCPUプログラム変更メニューでお願いします。
*車両状態(年式、ディーラーリプロ)によりTCMも変更しないと 解除できない事があります。 35GT-Rのスピードリミッターカット注文時は同時にミッションCPUプログラムも書き換えないとカットされません。
お勧めセット変更
  • スピードリミッターカット
  • エンジンECU SP LMTCAT (オートクルーズ設定・電動ファン設定)
  • ミッションECU SP LMTCAT
  • クラッチ学習・クラッチ調整
98,000円

エンジン

精密オーバーホール、4.1Lキット、4.3Lキット等、フリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

ミッション

簡単なメンテナンス(ソレノイド清掃)やC-リング補強、クラッチ調整等受けたまります。 ハードにサーキット走行される方は、ファイナルサポート(リヤデフ補強)、アテーサコントローラーなどもお勧めです。

アーム

ダンパーを支えるボディ側のアーム強化で足を的確に動かします。

ランプ類

純正テールランプではブレーキ点灯時、スモール点灯時に2灯ですが4灯化致します。 当社では純正加工にて行いますので、配線トラブル等有りません。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。低回転から高回転まで、 パワー、トルクを安全にかつ最大限に追求します。

R34 フルノーマル車輌によるブーストアップ例R34 フルノーマル車輌によるブーストアップ例

R32 タービン交換2800cc仕様車両比較R32 タービン交換2800cc仕様車両比較

パワーFC セッティング料金

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング L-ジェトロ
    100,000円
    現車合わせセッティング D-ジェトロ*
    120,000円
    • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
    • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。 低回転から高回転までパワー、トルクを最大限に追求しています。

パワーFC セッティング料金(基本料金)

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング L-ジェトロ
    100,000円
    現車合わせセッティング D-ジェトロ化も行えます。(別途)
    120,000円
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

サスペンション

タイムアタック等で得た技術を、お客様のステージに合わせてそのままフィードバック致します。サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。 合わせてドリフト仕様もテスト&制作をしています。カテゴリーに合わせてご相談ください。APEXi N1ダンパーではオーバーホール、仕様変更も承れます。

ECU(Z33後期)

純正ノーマルECUをダイナパックを使用し現車合わせでセッティングを煮詰めた結果です。 あらゆる回転でトルク&パワーとも抜群のレスポンスとなりました。 最大トルク32.1kg/m→33.4kg/m 最大馬力は15psUP 「街のりのクラッチミートでのストールが大きい」 と言われるZ33です。その傾向はECUセッティングでは消し去る事はできませんが全体のトルクを出してあげる事によってストール感は相当改善されます。 現車合わせでは純正ECUよりも トルクの底上げ感、よりスムーズな加速を得られ 加速時の気持ち良さを更に引き出しています。

ECU(Z34)

純正ノーマルECUをダイナパックを使用し現車合わせでセッティングを煮詰めた結果です。 トルクup幅、パワーup幅はZ33後期とそんなに変化はありません。 ただ「フライバイワイヤー制御による低速でのアクセル開度によるレスポンスの悪さ」はほとんど解消されています。データではわかりづらい部分ですが実際に乗っていただき、アクセルを踏み返してもらうと一目瞭然です。

6000rpmでの踏ん張り

ここでのトルクの踏ん張りは回転リミッターまでのパワーを引き上げています。

▸Z33後期/Z34(Z33後期/Z34 設定例)
純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))
  • ダイナパック使用
    メインCPUプログラム変更
    148,000円
    ミッションCPUプログラム変更
    スピードリミッターカットのみ
    40,000円 2種類同時インストールは2個目半額。(合計 60,000円です) 3種類同時はメインCPUプログラム変更メニューでお願いします。
    スロットルマップ変更
    40,000円
    電動ファン作動温度変更
    40,000円

TOYOTA / SUBARU / MAZDA

ECU

低回転のトルク不足の改善、4000rpm付近のトルクの谷の低減、高回転でのパワー落込み改善など、全域に渡りトルクとパワーの追求をしています。 燃料マップ、点火マップ、バルブタイミング、電動ファン作動ポイント改善、スロットルレスポンス改善等、各マップを調整しています。

▸86/BRZ(ZC6/ZN6 設定例)
純正 ECU書き換えメニュー(基本料金)
  • ダイナパック使用
    CPUプログラム変更
    148,000円 エンジンノーマル車両の場合。 (その他の仕様は10,000円UP)
    スピードリミッターカットのみ
    70,000円 こちらの2種類を同時インストールの場合は+10,000円 (合計80,000円でできます。)
    スロットルマップ変更
    70,000円
  • MT/AT問わず可能。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • ECU単体でのデータインストール可。料金は上記と同じ。

エンジン

精密オーバーホール、フリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。 ターボ仕様やスーパーチャージャー仕様でブーストが低く、更なるパワーを追及したい方、リーズナブルなハイブースト仕様のメニューでございます。 純正加工ビックスロットル等様々な工夫をテストしています。

ミッション

86、BRZ系ミッション(TL70)は、シフトシャフトのクリアランスやギヤの強度不足からミッショントラブルが起こります。 シフトシャフトのブッシュ交換、ギヤのDLC加工等を行いシフトフィーリングの良いミッションを製作致します。

サスペンション

タイムアタック等で得た技術を、お客様のステージに合わせてそのままフィードバック致します。 サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。 ドリフト仕様も御相談下さい。 純正強化フロントロアアーム等様々な工夫をテストしています。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。低回転から高回転まで、 パワー、トルクを安全にかつ最大限に追求します。

パワーFC セッティング料金
純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))
  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング 2型はDジェトロ化してセッティングします。(別途)
    現車合わせセッティング D-ジェトロ
    120,000円
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

タービン

GCGタービンをメインに目標出力に合わせてセットアップします。タービンに合わせたワンオフエキマニを制作。狭いエンジンルームでの効率よい配管も工夫していきます。

mission

サスペンション

ジムカーナ20年タイムアタックテストを重ね、倒立式とは思えないしなやかさを実現。 サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。

ECU(NECE-1型)

低回転1500rpm 12.6kg/m→16.2kg/m 極低速時に4kg/mもトルクアップをしているところにご注目ください。低回転時のトルクはクラッチへの負担を減らし、アクセルを無駄に踏み込むこと無く車を加速させる事ができます。したがって燃費の向上にもつながります。 3000回転からの吹上り 16.0kg/m→17.7kg/m この段階のトルクを、すでに書き換えでは1500rpmで出している事にご注目ください。アクセル踏込み領域でのトルクアップ幅も一番大きく、加速時のアクセルワークに「よりダイレクトな」レスポンスを感じる事ができます。 5000回転からのパワー感 純正では急速に落ちていく出力ですが書き換えによってマイルドに安全にパワーに無理をさせません。結果、パワーの垂れ感も純正ほど気にならなくなります。

ECU(NECE-3型)

ハイカムの効果は4000rpmから ハイカムを入れただけでは上記ノーマル車両のパワーが比率でアップされているものの純正と同じような垂れ感が出てしまいます。(緑線はハイカム入り純正マップ)4000rpmからのトルク維持。これが書き換えで得られる効果です。 5000回転からのパワー感 純正では急速に落ちていく出力ですが書き換えとハイカムのリフトによってトルクを維持しつつ、もちろんエンジンに無理はさせていません。パワー全体では12馬力のアップですがドライバーさんの体感としては「もう一速上のギアが欲しい」と嬉しいコメントをいただきました。

ROADSTER

▸ROADSTER (NECE-1型|NECE-3型 設定例)
純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))
  • ダイナパック使用
    CPUプログラム変更
    148,000円 エンジンノーマル車両の場合。 (その他の仕様は10,000円UP)
    スピードリミッターカットのみ
    70,000円 こちらの2種類を同時インストールの場合は+10,000円 (合計80,000円でできます。)
    スロットルマップ変更
    70,000円
  • MT/AT問わず可能。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • ECU単体でのデータインストール可。料金は上記と同じ。
  • 上記車種全て通信販売が可能です。ユーザー様のECUを送っていただき書き込みます。
  • 発送時には御社元払い、弊社元払い発送を基本としています。(着払い時は請求させて頂きます)
  • 上記価格は、全て税抜価格となっています。
  • 上記価格は、一度目の車両、初めてのお客様への料金となります。リセッティング等2度目以降のセッティング では料金が異なります。
  • 業販も行っております。またダイナパックをお持ちのショップさんには出張書き換えも行っています。
  • ダイナパックレンタルをご希望の業者様はご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。

RyuDanpar  

ダンパー単体キット 1台分 (税別)
R35GTR
360,000円
R34GTR
278,000円
WRX(VAB)
328,000円
ロードスター(NCEC)
268,000円
ロードスター(ND5RC)
270,000円
ロードスターRF(NDERC)
270,000円
RX8
248,000円
RX7
CommingSoon
ダンパー単体キットピロアッパーマウント付/スプリングレス 1台分 (税別)
SW20
328,000円
86BRZ
328,000円
ダンパー単体キット…スプリングレス、アッパーマウントレス

  ・ねじ式車高長46Փ

  ・オーバーホール、仕様変更OK

  ・フルオーダーも承ります。

ドリフト、ジムカーナ、サーキットなど走行カテゴリーをお知らせください。
また、こちらに無い車種もワンオフ制作いたします。

APEX N1ダンパー、エリアスポーツダンパー、オーリンズダンパーも承ります。

OTHER

デュアルプラス デュアルプラス

クワッドプラスクワッドプラス

G8プラスG8プラス

他にもS10R 税別200,000円、X12R税別300,000円もございます。

オービトロン パワーモジュールの取扱いを開始致しました! ORBITRONは静電気を中和し除去します。 その際、電気エネルギーが発生し、シリンダー内の混合気を分子レベルで分解、燃え易い状態にします。 つまり、摩擦抵抗を減らしながら完全燃焼に近づける事が出来ます。 エンジン本体の出力を引き出し、燃費にも効果が期待されます。 車両、体験された方の個人差も有りますが、
  • 乗り心地が良くなった!
  • エンジンの音が静かになった!
  • ミッションの入りが良くなった!
  • スムーズに走るようになった!
等など個人個人感じ方は、まちまちですが装着後体験出来ます。 当社には体験版を御用意致していますので、御予約の上御来店下さい。

<装着感想アンケートをご紹介します。>

トヨタ86 ZN6 I.K様 G8 1か月レンタル 低速トルクが太くなった感じ、スタート時クラッチをつなげた時のストール感がすくなくなった気がします。シフトチェンジの際に引っかかりがなくなった。乗り心地の向上がありました。突き上げが丸くなった感じです。ずっとつけていると慣れてしまっていましたが、外した時に差がはっきりわかり、「必要な部品だ」と購入させていただきました。
トヨタ86 ZN6 R.I様 2週間レンタル クアッドコアプラス 装着してすぐにリアのショックが少し柔らかくなった気がする。4日以上つけているとフロントショックも柔らかくなり2000rpm~2500rpmあたりのアクセルレスポンスが軽くなった気がする。乗り心地も更に柔らかくなった。
トヨタ86 ZN6 I.N様 2週間レンタル G8 装着してすぐにわかりました。サスペンションではリアが先に続いてフロントの落ち着きが良くなった。エンジンの吹けもスムーズに良くなりました。
AE86 N.M様...走行会1日  クアッドコア+(2016.4発売予定) 高速コーナーで車が安定した。車自体がズッシリと重く感じるフィーリング。 これが「足の接地感」からのインフォメーションだとすると面白いと感じ、長期モニターを希望しました。
長期モニター後 クアッドコア+...9万キロの車体でかなりヘタリがあるのが2~3万キロぐらいしか走っていない車体のようなフィーリングになった。 レーシングコア...走行会でクアッドコア+のフィーリングがよかったのでこちらもレンタルしました。一般道にてテスト。クアッドコア+との差はわからずです。(テスト環境が違うので厳密比較は不可) 天候のせいなのかもしれませんがエンジンのふけが悪くなる回転数と良くなる回転数があるとはっきりわかる感じがしました。
ロードスター H.S様...走行会半日 クアッドコア+(2016.4発売予定) 残念ながら違いを感じられませんでした。
S2000 AP1  Y.T様...走行会1日 レーシングコアG8 少し変わったような気がする。
ケイマンS  Y.M様...走行会1日 レーシングコアG8 エンジンの吹けが良くなった気がした。
SW20ターボ  A.T様...長期街乗り クアッドコア 一番わかりやすかったのが、少しアクセルを踏み込んだだけでターボがかかりやすくなったことです。帰りの高速ではターボが少しでもかかるとすぐ、ヒューという音がするようになりました。それと並行してアクセルの付きが良くなりました。トルクが太くなったというんでしょうか、前より力強い感じがします。 それから直接関係はなくて私の印象だけなのかもしれませんが路面の凹凸から来る突き上げや車自体の振動が柔らかくなったように思います。一般道の凹凸や高速のつなぎ目での突き上げが 車自体の細かい振動も山と谷が緩くならされた感じ(分かります?)で乗り心地が良くなった気がしました。 気のせいでしょうかね・・・思った以上に振動を和らげる効果が高いみたいですね。帰り道、あれ、意外と振動タするじゃんか、と思いました。 今まで気がつかなかったのですがこの車は結構揺れるんだなあとびっくりしました。
ゴルフ GORF-R  i.K様...長期街乗り  クアッドコア 吹けトルク感が出て加速がスムーズになった。変に車を触るよりも装着するだけということも気に入っている。

*長期に装着されている方ほど体感でき、その体感イメージが下手なチューニングよりも確かであるという感想をお持ちいただいてご購入されています。

HIROKIX DESIGNはジェットスキーやバイクのデザイン、カラーリングをメインにカラーリングをしてくれる専門店です。 モータースポーツではD1選手のヘルメットも手掛けています。 RushFactoryもHIROKIXさんの代理店としてヘルメット、ジェットスキー、バイクをはじめ様々なカラーリングの受注をしています。 あらゆるテクニックで制作いただいたRushFactoryのヘルメット 参考価格:16万円(税別)です。 お気軽にお問い合わせください。

Demo Cars

TOYOTA 86

エンジン
HKS2.1Lキット 、HKSカム、 ポート加工オリジナル
オイルクーラー
オリジナル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
NGKレーシング
エアクリーナー
レボリューション カーボンインダクションボックス
排気
マフラー RSX(RSレボリューションエクストリーム)
スーパーキャタライザーwithエキゾーストマニホールド
ECU
Rush UPDATE ECU
ミッション
オリジナルWPC加工
クラッチ
エクセディVF
LSD
ATSカーボンオリジナルセッティング
ファイナルギア
4.888
ボディ補強
フロア、前後ストラット周りパネルボンド補強
足回り
Rush RyuDanpar
スプリング
サスペンションプラス UC-03
アッパーマウント
ピロ
ブレーキキャリパー
D2レーシング(フロント)8POT(リア)6POT
パット
オリジナルワンオフ制作
タイヤ
265/35-18前後
(2015TC2000タイム時)
ホイール
RAYS TE37 RT 10J×18 +44 前後
エアロパーツ
Rink
サイドステップ
GTec86
GTウィング
メーカー不明

NISSAN 35GT-R

エンジン
ノーマル
オイルクーラー
ノーマル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
NGKレーシング
エアクリーナー
トラスト
排気
マフラー Apexi RSX(RS レボリューションエクストリーム) キャタライザー SARD
ECU
Rush UPDATE ECU ブーストアップ
ミッション
ミッション強化プログラムオリジナル施工
クラッチ
ノーマル
LSD
ノーマル
ファイナルギア
ノーマル
ボディ補強
足回り
Rush RyuDanpar
スプリング
HYPERCO
アッパーマウント
ピロ
ブレーキキャリパー
エンドレスモノブロックRacing MONO6 セット
パット
オリジナルワンオフ制作
タイヤ
285/35-20前後
(2016TC2000 タイム時)
ホイール
RAYS TE37 ウルトラトラックエディション 11J×20 +0 前後
エアロパーツ
Rink
GTウィング
SARD

その他 オリジナルチューニング多々あり。詳細はお問い合わせください。

メンテナンス

車検1か月前に予定日をご連絡ください。下記は湘南陸運局での金額です。
ユーザー車検代行
10000円
構造変更代行
上記プラス2000円
車検前整備点検
3000円
予備車検 (光軸、サイドスリップなど)
3000円
車検切れ仮ナンバーレンタル
別途 *湘南陸運局以外は別途車両運搬費(自走代、積載車)がかかります。
名義変更ナンバー変更あり
6000円 *公認車検書類作成は別途ご相談ください。
検査印紙
5.7ナンバー 1700円 3ナンバー  1800円
重量税
13年未満
18年未満
18年超
軽自動車
6,600円
8,200円
8,800円
~1.0t
16,400円
22,800円
25,200円
1.01t~1.5t
24,600円
34,200円
37,800円
1.51t~2.0t
32,800円
45,600円
50,400円
2.01t~2.5t
41,000円
57,000円
63,000円

自賠責保険

自家用・乗用
25,830円(24ヶ月)
26,680円(25ヶ月)
軽自動車
25,070円(24ヶ月)
25,880円(25ヶ月)
定期点検、また何か違和感を感じたときのメンテナンスショップとしてご利用ください。 また、自分の目標&予算に合ったチューニングをご相談ください!

ご予約いただければその日のうちに仕上がります。

お車をお預かりします。

不動車両運搬、引き取り納車   ご連絡ください