RushFactory

ECU SETTING 基本料金

数回測定を行ないます。

  • 2WD 14,000円 (税込15,400円)
  • 4WD 18,000円    (税込19,800円)

ダイナパック使用

  • 現車合わせセッティング
    L-ジェトロ 100,000円 (税込110,000円)
  • 現車合わせセッティング
    D-ジェトロ* 120,000円 (税込132,000円)

*SXE10アルテッツァは D-ジェトロ価格となります。

  • ATはご相談ください。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

フルコンピュータでの現車合わせセッティング。

ECUソフトでの書き換えは多種メーカーに対応可能。是非ご相談ください。

※上記は標準価格です。
車種および仕様、書き換えECUソフトツールにより、金額に若干変動がある場合があります。

PRODUCT 主な車種別チューニング 

NISSAN

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。
低回転から高回転までパワー、トルクを最大限に追求しています。

▸R35GTR設定例

純正 ECU書き換えメニュー(税込 基本料金)

  • ダイナパック使用
    メインCPUプログラム変更
    168,000円 (税込184,800円)
    ミッションCPUプログラム変更
    60,000円 (税込66,000円)スピードリミッターカットのみ
    スロットルマップ変更、
    電動ファン作動温度変更
    40,000円 (税込44,000円)
  • 2種類同時インストールは2個目半額。(合計 66,000円税込となります)
  • 3種類同時はメインCPUプログラム変更メニューでお願いします。

*車両状態(年式、ディーラーリプロ)によりTCMも変更しないと 解除できない事があります。
35GT-Rのスピードリミッターカット注文時は同時にミッションCPUプログラムも書き換えないとカットされません。

お勧めセット変更
  • スピードリミッターカット
  • エンジンECU SP LMTCAT
    (オートクルーズ設定・電動ファン設定)
  • ミッションECU SP LMTCAT
  • クラッチ学習・クラッチ調整
98,000円 (税込107,800円)

エンジン

精密オーバーホール、4.1Lキット、4.3Lキット等、フリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

ミッション

簡単なメンテナンス(ソレノイド清掃)やC-リング補強、クラッチ調整等受けたまります。
ハードにサーキット走行される方は、ファイナルサポート(リヤデフ補強)、もお勧めです。

 

2020バージョンミッションプログラムアップデート

MY20の、よりスムーズな加速を楽しみたい。

プログラム貼り換え、交換取り付けおよびセットアップデータ込み、ノーマル下取り

68,000円 (税込74,800円)

 

オリジナルマッピングアテーサコントローラー

当店でオリジナルアテーサのマッピングを行っています。「四駆特有のアンダーステアを軽減」「より曲がりやすいい仕様」「タイムアップのためのセンター拘束タイミングの模索」を日々研究をして進化させています。

現在完成形のver2020

ご体感ください!

 

UP DATE アテーサE-TS(税込)
150,000円(税込165,000円) *取り付け別途12,000円(税込13,200円)

 

 

Rushオリジナルフロントアーム

ダンパーを支えるボディ側のアーム強化で足を的確に動かします。

Ryuダンパーのお供に推奨いたします!

*強度検討書つき  120,000円(税込132,000円)

 

Rush35GTRステアリング           バックスキン Φ330 Φ350 10 Button  *取り付け別途

  • スペーサー無し  320,000円(税込352,000円)~

*追加購入 コラムカバーセット6,480円 (税込7,128円)  

パドルSW付(ステアリングに固定で回ります)

純正同等機能10ボタン 

*使用不可ボタン 

MRK
START/STOP
ハンズフリー切替
音声操作切替

 

Rushチタンナンバーステイ 35GTR用

14,000円 (税込15,400円) 通販oK

 

ランプ類

純正テールランプではブレーキ点灯時、スモール点灯時に2灯ですが4灯化致します。
当社では純正加工にて行いますので、配線トラブル等有りません。

 

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。低回転から高回転まで、
パワー、トルクを安全にかつ最大限に追求します。

R34 フルノーマル車輌によるブーストアップ例R34 フルノーマル車輌によるブーストアップ例

R32 タービン交換2800cc仕様車両比較R32 タービン交換2800cc仕様車両比較

パワーFC セッティング料金(税込)

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング L-ジェトロ
    100,000円 (税込110,000円) 
    現車合わせセッティング D-ジェトロ*
    120,000円 (税込132,000円)
    • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
    • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のない精密エンジンを製作致します。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。
低回転から高回転までパワー、トルクを最大限に追求しています。

パワーFC セッティング料金(基本料金)(税込)

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング L-ジェトロ
    100,000円 (税込110,000円)
    現車合わせセッティング D-ジェトロ化も行えます。(別途)
    120,000円 (税込132,000円)
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

サスペンション

タイムアタック等で得た技術を、お客様のステージに合わせてそのままフィードバック致します。サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。 合わせてドリフト仕様もテスト&制作をしています。カテゴリーに合わせてご相談ください。APEXi N1ダンパーではオーバーホール、仕様変更も承れます。

ECU(Z33後期)

純正ノーマルECUをダイナパックを使用し現車合わせでセッティングを煮詰めた結果です。
あらゆる回転でトルク&パワーとも抜群のレスポンスとなりました。
最大トルク32.1kg/m→33.4kg/m 最大馬力は15psUP
「街のりのクラッチミートでのストールが大きい」 と言われるZ33です。その傾向はECUセッティングでは消し去る事はできませんが全体のトルクを出してあげる事によってストール感は相当改善されます。
現車合わせでは純正ECUよりも トルクの底上げ感、よりスムーズな加速を得られ 加速時の気持ち良さを更に引き出しています。

ECU(Z34)

純正ノーマルECUをダイナパックを使用し現車合わせでセッティングを煮詰めた結果です。
トルクup幅、パワーup幅はZ33後期とそんなに変化はありません。
ただ「フライバイワイヤー制御による低速でのアクセル開度によるレスポンスの悪さ」はほとんど解消されています。データではわかりづらい部分ですが実際に乗っていただき、アクセルを踏み返してもらうと一目瞭然です。

6000rpmでの踏ん張り

ここでのトルクの踏ん張りは回転リミッターまでのパワーを引き上げています。

▸Z33後期/Z34(Z33後期/Z34 設定例)

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金)(税込)

  • ダイナパック使用
    メインCPUプログラム変更             148,000円 (税込162,800円)
    ミッションCPUプログラムム変更  
    応相談
    スピードリミッターカットのみ

    40,000円 (税込44,000円)

    2種類同時インストールは2個目半額。(合計 税込66,000円です)
    3種類同時はメインCPUプログラム変更メニューでお願いします。

    スロットルマップ変更
    40,000円 (税込44,000円)
    電動ファン作動温度変更
    40,000円(税込44,000円) 

TOYOTA / SUBARU / MAZDA

ECU

低回転のトルク不足の改善、4000rpm付近のトルクの谷の低減、高回転でのパワー落込み改善など、全域に渡りトルクとパワーの追求をしています。
燃料マップ、点火マップ、バルブタイミング、電動ファン作動ポイント改善、スロットルレスポンス改善等、各マップを調整しています。

▸86/BRZ(ZC6/ZN6 設定例)

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金)

  • ダイナパック使用
    CPUプログラム変更
    148,000円 (税込 162,800円)エンジンノーマル車両の場合。
    (その他の仕様は10,000円(税込11,000円UP)
    スピードリミッターカットのみ
    70,000円(税込77,000円)
    こちらの2種類を同時インストールの場合は+10,000円(税込11,000円)
    (合計税込88,000円でできます。)
    スロットルマップ変更
    70,000円(税込77,000円)
  • MT/AT問わず可能。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • ECU単体でのデータインストール可。料金は上記と同じ。

 

 

エンジン

精密オーバーホール、フリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。 ターボ仕様やスーパーチャージャー仕様でブーストが低く、更なるパワーを追及したい方、リーズナブルなハイブースト仕様のメニューでございます。
純正加工ビックスロットル等様々な工夫をテストしています。

 

 

ミッション

86、BRZ系ミッション(TL70)は、シフトシャフトのクリアランスやギヤの強度不足からミッショントラブルが起こります。 シフトシャフトのブッシュ交換、ギヤのDLC加工等を行いシフトフィーリングの良いミッションを製作致します。

 

 

サスペンション

タイムアタック等で得た技術を、お客様のステージに合わせてそのままフィードバック致します。
サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。
ドリフト仕様も御相談下さい。
純正強化フロントロアアーム等様々な工夫をテストしています。

 

 

フロントハーフスポイラー&アンダーパネルブレーキダクト付きも追加料金でOK(86後期用)!

「実用」をモットーとする「Repro」製。ハーフスポイラー単体またはアンダーパネル単体では法的文章による「車検対応」サイズです。ただし「突起物、ボディ全長」に関しましては、陸運局や担当者の解釈によります。不安な方は車検時に「全長」登録事項変更を行ってください。

 フロントハーフスポイラーFRP                    45、400円(税込49,940円)
 フロントハーフスポイラーカーボン 101,400円(税込111,540円)

 上記対応アンダーパネルFRP  50、000円(税込55,000円)
 上記対応追加ブレーキダクトFRP 17,400円(税込19,140円)

 

 

 

 

Rushチタンナンバーステイ

前期、後期とも14,000円(税込15.400円) 通販可

ご注文時は前期か後期を明記してください。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。低回転から高回転まで、
パワー、トルクを安全にかつ最大限に追求します。

パワーFC セッティング料金

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング 2型はDジェトロ化してセッティングします。
    お問い合わせください。
    現車合わせセッティング D-ジェトロ
    120,000円(税込132,000円)
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

タービン

GCGタービンをメインに目標出力に合わせてセットアップします。タービンに合わせたワンオフエキマニを制作。狭いエンジンルームでの効率よい配管も工夫していきます。

mission

サスペンション

ジムカーナ20年タイムアタックテストを重ね、倒立式とは思えないしなやかさを実現。
サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。

ECU(NECE-1型)

低回転1500rpm 12.6kg/m→16.2kg/m 極低速時に4kg/mもトルクアップをしているところにご注目ください。低回転時のトルクはクラッチへの負担を減らし、アクセルを無駄に踏み込むこと無く車を加速させる事ができます。したがって燃費の向上にもつながります。

3000回転からの吹上り 16.0kg/m→17.7kg/m この段階のトルクを、すでに書き換えでは1500rpmで出している事にご注目ください。アクセル踏込み領域でのトルクアップ幅も一番大きく、加速時のアクセルワークに「よりダイレクトな」レスポンスを感じる事ができます。

5000回転からのパワー感 純正では急速に落ちていく出力ですが書き換えによってマイルドに安全にパワーに無理をさせません。結果、パワーの垂れ感も純正ほど気にならなくなります。

ECU(NECE-3型)

ハイカムの効果は4000rpmから ハイカムを入れただけでは上記ノーマル車両のパワーが比率でアップされているものの純正と同じような垂れ感が出てしまいます。(緑線はハイカム入り純正マップ)4000rpmからのトルク維持。これが書き換えで得られる効果です。 5000回転からのパワー感 純正では急速に落ちていく出力ですが書き換えとハイカムのリフトによってトルクを維持しつつ、もちろんエンジンに無理はさせていません。パワー全体では12馬力のアップですがドライバーさんの体感としては「もう一速上のギアが欲しい」と嬉しいコメントをいただきました。

ROADSTER

▸ROADSTER (NECE-1型|NECE-3型 設定例)

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))

  • ダイナパック使用
    MT/AT問わず可能。
    CPUプログラム変更
    148,000円 (税込162,800円)エンジンノーマル車両の場合。
    (その他の仕様は11,000円税込UP)
    スピードリミッターカットのみ
    70,000円(税込77,000円)
    こちらの2種類を同時インストールの場合は+税込11,000円
    (合計税込88,000円でできます。)
    スロットルマップ変更
    70,000円(税込77.000円)
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • ECU単体でのデータインストール可。料金は上記と同じ。
  • 上記車種全て通信販売が可能です。ユーザー様のECUを送っていただき書き込みます。
  • 発送時には御社元払い、弊社元払い発送を基本としています。(着払い時は請求させて頂きます)
  • 上記価格は、全て税抜価格となっています。
  • 上記価格は、一度目の車両、初めてのお客様への料金となります。リセッティング等2度目以降のセッティング
    では料金が異なります。
  • 業販も行っております。またダイナパックをお持ちのショップさんには出張書き換えも行っています。
  • ダイナパックレンタルをご希望の業者様はご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。

 

RyuDamper(リュウダンパー)

ラッシュオリジナル 25段調整フルタップ O/H&仕様変更 当店内にて可能 お客様の声と現場でたたき上げた、納得できる乗り心地とコーナリングの「攻め」に追従する足回り。こちらにない車種もワンオフ制作、フルオーダー承ります。
35GTR最強!
Ryuダンパー+Ryuスプリング 
サーキットタイムアタックフルキット
 1台分 (税込み)

価格改正: 2022年4月

R35GTR
498,000円 (税込547,800円)
*オリジナルアッパーアームと組み合わせるとより追従性が増加します。
⇒推奨<35GTR個別項目参照>
 
 
 
Ryuダンパー  1台分 単体キット
<サーキット、ドリフト、ジムカーナ、ターマックラリー等
仕様はカテゴリー別。ワンオフ制作も承ります。個別相談に対応します。また特注設計もご提案できます。
アッパーマウントやスプリングも細かくご相談に対応いたします。合わせてお問い合わせください!
R35GTR
338,000円~ (税込371,800円~)
R32GTR
ask
R33、34GTR
ask
S13シルビア
ask
S14、15シルビア
ask
ヤリスFF
ask
GRヤリス
ask
RX-7(FD3S)
エンドアイピロ化含む ask
86BRZ(FT系)
ask
GR86BRZ
ask
WRX(VAB)
ask
インプレッサ(GC、GD、GVB)
ask
SW20
ask
MR-S
ask
S2000(AP1、AP2)
ask
テスラモデル3
ask
  • APEX N1ダンパー

Ryuダンパーとして当店内にて仕様変更を承ります。

 

 

 

  • オーリンズダンパー

オーバーホール、仕様変更

ラボカロッツェリア様への依頼可能

Demo Cars

(SOLD OUT)トヨタ86アプライドA

208PS 22kgm 車重1210kg

エンジン
HKS2.1Lキット 、HKSカム、 ポート加工オリジナル
オイルクーラー
オリジナル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
NGKレーシング9
エアクリーナー
レボリューション カーボンインダクションボックス
排気
マフラー RSX(RSレボリューションエクストリーム)
スーパーキャタライザーwithエキゾーストマニホールド
ECU
Rush UPDATE ECU
ミッション
オリジナルWPC加工
クラッチ
エクセディVF
LSD
ATSカーボンオリジナルセッティング
ファイナルギア
4.888
ボディ補強
フロア、前後ストラット周りパネルボンド補強
足回り
Rush RyuDamper
スプリング
サスペンションプラス UC-03
アッパーマウント
ピロ
ブレーキキャリパー
D2レーシング(フロント)8POT(リア)6POT
パット
ENDLESSワンオフ制作
タイヤ
BS POTENZA RE12DタイプA 265/35-18前後
ホイール
RAYS TE37 RT 10J×18 +44 前後
エアロパーツ
Riproリップスポイラー、アンダーガードキット
サイドステップ
不明
GTウィング
不明
EGオイル
ペトロナス

ニッサン35GTR _07

ver2023  ハイブースト1030PS 140kgm 車重1800kg 最大ブースト1.8

エンジン
4.1l
タービン
トラストTD06
オイルクーラー
ノーマル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
NGKレーシング9
エアクリーナー
トラスト
インジェクター
900CC
排気
マフラー Apexi RSX(RS レボリューションエクストリーム) キャタライザー SARD
ECU
Rush  UPDATE ECU
アテーサ
強化+ RushUPDATE アテーサ
ミッション
ミッション強化プログラムオリジナル施工
クラッチ
強化プログラム
LSD
(F)(R)ATSカーボンオリジナルセッティング
ファイナルギア
ノーマル
ボディ補強
足回り
Rush RyuDamper & オリジナルフロントアッパーアーム 
スプリング
Ryuスプリング (f)22kgf/mm (R)14kgf/mm +ヘルパーsp
アッパーマウント
ピロ
アームプツシユ
(F)(R)ピロ化
スタビ
(F)(R)ノーマル
ブレーキキャリパー
エンドレスモノブロックRacing MONO6 セット
パット
PFC オリジナル
タイヤ
BS POTENZA RE71RS 285/35-20前後
ホイール
RAYS TE37 ウルトラトラックエディション 11J×20 +0 前後
エアロパーツ
(F)Riproフェンダー、フェニックスパワーバンパー
GTウィング
SARD
ステアリング
オリジナルR35専用
EGオイル
Motys

2022年追加車種ニッサン35GTR nismo_16

ノーマル600PS 車重1887kg

エンジン
ノーマル
タービン
ノーマル
オイルクーラー
ノーマル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
ノーマル
エアクリーナー
ノーマル
インジェクター
ノーマル
排気
マフラー ニスモチタン純正OPTION
ECU
ノーマル
アテーサ
Rush  UPDATE アテーサ
ミッション
ノーマル
クラッチ
ノーマル
LSD
ノーマル
ファイナルギア
ノーマル
ボディ補強
足回り
Rush RyuDamper、オリジナルフロントアッパーアーム 
スプリング
Ryuスプリング (f)22kgf/mm (R)14kgf/mm +ヘルパーsp
アッパーマウント
ピロ
アームブッシユ
ノーマル
スタビライザー
(F)(R)ノーマル
ブレーキキャリパー
ノーマル
パット
ノーマル
タイヤ
BS POTENZA RE71RS 285/35-20前後
ホイール
ノーマル
エアロパーツ
NISMO純正
GTウィング
NISMO純正
ステアリング
RushオリジナルR35専用
EGオイル
Motys

OTHER

車検1か月前に予定日をご連絡ください。下記は湘南陸運局での金額です。(税込)

ユーザー車検代行
11000円
構造変更依頼代行
上記プラス2200円
予備車検代行
(光軸、サイドスリップなど)
3300円
車検切れ仮ナンバーレンタル
別途   *湘南陸運局以外は別途車両運搬費(自走代、積載車)がかかります。
名義変更ナンバー変更あり
6600円  *公認車検書類作成は別途ご相談ください。
車検時検査印紙 (実費)

自賠責保険 (2021年4月~ 実費)

自家用・乗用  

20,010円(24か月) 
20,610円(25か月)

定期点検、また何か違和感を感じたときのメンテナンスショップとしてご利用ください。

また、自分の目標&予算に合ったチューニングをご相談ください!

アルバテック

お車をお預かりしている間に仕上げます。

Gマイスター

D1車両、スーパーGT車両のカラーリングでも有名なラッピング屋さんです。

簡単な一部ラッピングでも承ります。

参考: 86ルーフ&アンテナ

60,000円(税込66000円)

競技車両フルカラーリング

参考  180,000円(税込198,000円)

ご相談ください。

当店ではお車の現状をお尋ねし、燃焼室クリーンアップとコーティングのタイミングをお車によって使い分けてお勧めします。

WAKO゛S  RECS

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

洗浄範囲(一般エンジン)

一般エンジン

洗浄範囲(直噴エンジン)

直噴エンジン

Microlon

https://www.microlon.co.jp/

老舗中の老舗ブランドです。この添加剤はきちんと分量を守り、よく振って混ぜ合わせることで効能を発揮します。混入前のおまじないと申しましょうか(笑)。雑に混入すると効果が出ないどころか悪く感じる場合もあるようなので、是非正規代理店の当店で施工ください。

 

不動車両運搬、引き取り納車   ご連絡ください