RushFactory

ECU SETTING 基本料金

数回測定を行ないます。

  • 2WD 14,000円
  • 4WD 18,000円

ダイナパック使用

  • 現車合わせセッティング
    L-ジェトロ 100,000円
  • 現車合わせセッティング
    D-ジェトロ* 120,000円

*SXE10アルテッツァは D-ジェトロ価格となります。

  • ATはご相談ください。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

下記PRODUCTをご参照ください。

※上記は、PRODUCT に掲載されていない車種の標準価格です。 車種および仕様により、上記標準価格と異なる場合があります。

PRODUCT 主な車種別チューニング 

NISSAN

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。
低回転から高回転までパワー、トルクを最大限に追求しています。

▸R35GTR設定例

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金)

  • ダイナパック使用
    メインCPUプログラム変更
    168,000円
    ミッションCPUプログラム変更
    60,000円スピードリミッターカットのみ
    スロットルマップ変更、
    電動ファン作動温度変更
    40,000円
  • 2種類同時インストールは2個目半額。(合計 60,000円です)
  • 3種類同時はメインCPUプログラム変更メニューでお願いします。

*車両状態(年式、ディーラーリプロ)によりTCMも変更しないと 解除できない事があります。
35GT-Rのスピードリミッターカット注文時は同時にミッションCPUプログラムも書き換えないとカットされません。

お勧めセット変更
  • スピードリミッターカット
  • エンジンECU SP LMTCAT
    (オートクルーズ設定・電動ファン設定)
  • ミッションECU SP LMTCAT
  • クラッチ学習・クラッチ調整
98,000円

エンジン

精密オーバーホール、4.1Lキット、4.3Lキット等、フリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

ミッション

簡単なメンテナンス(ソレノイド清掃)やC-リング補強、クラッチ調整等受けたまります。
ハードにサーキット走行される方は、ファイナルサポート(リヤデフ補強)、もお勧めです。

2020バージョンミッションプログラムアップデート

MY20の、よりスムーズな加速を楽しみたい。

プログラム貼り換え、交換取り付けおよびセットアップデータ込み、ノーマル下取り(税別)

68,000円

アテーサコントローラー

当店でオリジナルアテーサのマッピングを行っています。「より走りやすい仕様」「タイムアップのための仕様」を日々研究を重ね追及しています。

ver2020是非ご体感ください!

UP DATE アテーサE-TS(税別) 
150,000円   *取り付け別12,000円

*ネココーポレーション製も引き続きお取扱いしています。

アーム

ダンパーを支えるボディ側のアーム強化で足を的確に動かします。

ランプ類

純正テールランプではブレーキ点灯時、スモール点灯時に2灯ですが4灯化致します。
当社では純正加工にて行いますので、配線トラブル等有りません。

RushQR(クイックリリース)ステアリング           スゥエード33Φ 10 Button (税別)  *取り付け別途

  • クイツクリリース(コード付き)  365,000円
  • スペーサー  325,000円
  • クイツクリリース(コネクター)    415,000円

*追加購入 コラムカバーセット6,480円  

*スペーサー無しも現在設定中!

ステアリング径 φ33
クイックリリース付(カールコード付なので社外に持出し出来ません)
パドルSW付(ステアリングに固定で回ります)
純正同等機能10ボタン 

*使用不可ボタン 

MRK
START/STOP
ハンズフリー切替
音声操作切替

 

 

Rushチタンナンバーステイ 35GTR用

14,000円(税別)通販可

 

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。低回転から高回転まで、
パワー、トルクを安全にかつ最大限に追求します。

R34 フルノーマル車輌によるブーストアップ例R34 フルノーマル車輌によるブーストアップ例

R32 タービン交換2800cc仕様車両比較R32 タービン交換2800cc仕様車両比較

パワーFC セッティング料金

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング L-ジェトロ
    100,000円
    現車合わせセッティング D-ジェトロ*
    120,000円
    • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
    • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。
低回転から高回転までパワー、トルクを最大限に追求しています。

パワーFC セッティング料金(基本料金)

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング L-ジェトロ
    100,000円
    現車合わせセッティング D-ジェトロ化も行えます。(別途)
    120,000円
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

サスペンション

タイムアタック等で得た技術を、お客様のステージに合わせてそのままフィードバック致します。サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。 合わせてドリフト仕様もテスト&制作をしています。カテゴリーに合わせてご相談ください。APEXi N1ダンパーではオーバーホール、仕様変更も承れます。

ECU(Z33後期)

純正ノーマルECUをダイナパックを使用し現車合わせでセッティングを煮詰めた結果です。
あらゆる回転でトルク&パワーとも抜群のレスポンスとなりました。
最大トルク32.1kg/m→33.4kg/m 最大馬力は15psUP
「街のりのクラッチミートでのストールが大きい」 と言われるZ33です。その傾向はECUセッティングでは消し去る事はできませんが全体のトルクを出してあげる事によってストール感は相当改善されます。
現車合わせでは純正ECUよりも トルクの底上げ感、よりスムーズな加速を得られ 加速時の気持ち良さを更に引き出しています。

ECU(Z34)

純正ノーマルECUをダイナパックを使用し現車合わせでセッティングを煮詰めた結果です。
トルクup幅、パワーup幅はZ33後期とそんなに変化はありません。
ただ「フライバイワイヤー制御による低速でのアクセル開度によるレスポンスの悪さ」はほとんど解消されています。データではわかりづらい部分ですが実際に乗っていただき、アクセルを踏み返してもらうと一目瞭然です。

6000rpmでの踏ん張り

ここでのトルクの踏ん張りは回転リミッターまでのパワーを引き上げています。

▸Z33後期/Z34(Z33後期/Z34 設定例)

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))

  • ダイナパック使用
    メインCPUプログラム変更
    148,000円
    ミッションCPUプログラム変更
    スピードリミッターカットのみ

    40,000円

    2種類同時インストールは2個目半額。(合計 60,000円です)
    3種類同時はメインCPUプログラム変更メニューでお願いします。

    スロットルマップ変更
    40,000円
    電動ファン作動温度変更
    40,000円

TOYOTA / SUBARU / MAZDA

ECU

低回転のトルク不足の改善、4000rpm付近のトルクの谷の低減、高回転でのパワー落込み改善など、全域に渡りトルクとパワーの追求をしています。
燃料マップ、点火マップ、バルブタイミング、電動ファン作動ポイント改善、スロットルレスポンス改善等、各マップを調整しています。

▸86/BRZ(ZC6/ZN6 設定例)

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金)

  • ダイナパック使用
    CPUプログラム変更
    148,000円 エンジンノーマル車両の場合。
    (その他の仕様は10,000円UP)
    スピードリミッターカットのみ
    70,000円
    こちらの2種類を同時インストールの場合は+10,000円
    (合計80,000円でできます。)
    スロットルマップ変更
    70,000円
  • MT/AT問わず可能。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • ECU単体でのデータインストール可。料金は上記と同じ。

エンジン

精密オーバーホール、フリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。 ターボ仕様やスーパーチャージャー仕様でブーストが低く、更なるパワーを追及したい方、リーズナブルなハイブースト仕様のメニューでございます。
純正加工ビックスロットル等様々な工夫をテストしています。

ミッション

86、BRZ系ミッション(TL70)は、シフトシャフトのクリアランスやギヤの強度不足からミッショントラブルが起こります。 シフトシャフトのブッシュ交換、ギヤのDLC加工等を行いシフトフィーリングの良いミッションを製作致します。

サスペンション

タイムアタック等で得た技術を、お客様のステージに合わせてそのままフィードバック致します。
サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。
ドリフト仕様も御相談下さい。
純正強化フロントロアアーム等様々な工夫をテストしています。

フロントハーフスポイラー&アンダーパネルブレーキダクト付きも追加料金でOK(86後期用)!

「実用」をモットーとする「Repro」製。ハーフスポイラー単体またはアンダーパネル単体では法的文章による「車検対応」サイズです。ただし「突起物、ボディ全長」に関しましては、陸運局や担当者の解釈によります。不安な方は車検時に「全長」登録事項変更を行ってください。

 フロントハーフスポイラーFRP  45、400円
 フロントハーフスポイラーカーボン 101、400円
 上記対応アンダーパネルFRP  50、000円
 上記対応追加ブレーキダクトFRP 17,400円

 

 

Rushチタンナンバーステイ

前期、後期とも14,000円(税別) 通販可

ご注文時は前期か後期を明記してください。

ECU

現車合わせですので細部に渡り微調整しています。低回転から高回転まで、
パワー、トルクを安全にかつ最大限に追求します。

パワーFC セッティング料金

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))

  • ダイナパック使用
    現車合わせセッティング 2型はDジェトロ化してセッティングします。(別途)
    現車合わせセッティング D-ジェトロ
    120,000円
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • 他社フルコン(サブコン)はご相談ください。

エンジン

精密オーバーホール、排気量アップメニューなどフリクションの低減やクリアランスを追及し妥協のないエンジンを製作致します。

タービン

GCGタービンをメインに目標出力に合わせてセットアップします。タービンに合わせたワンオフエキマニを制作。狭いエンジンルームでの効率よい配管も工夫していきます。

mission

サスペンション

ジムカーナ20年タイムアタックテストを重ね、倒立式とは思えないしなやかさを実現。
サーキット仕様でも一般道の乗り心地まで追求しています。

ECU(NECE-1型)

低回転1500rpm 12.6kg/m→16.2kg/m 極低速時に4kg/mもトルクアップをしているところにご注目ください。低回転時のトルクはクラッチへの負担を減らし、アクセルを無駄に踏み込むこと無く車を加速させる事ができます。したがって燃費の向上にもつながります。

3000回転からの吹上り 16.0kg/m→17.7kg/m この段階のトルクを、すでに書き換えでは1500rpmで出している事にご注目ください。アクセル踏込み領域でのトルクアップ幅も一番大きく、加速時のアクセルワークに「よりダイレクトな」レスポンスを感じる事ができます。

5000回転からのパワー感 純正では急速に落ちていく出力ですが書き換えによってマイルドに安全にパワーに無理をさせません。結果、パワーの垂れ感も純正ほど気にならなくなります。

ECU(NECE-3型)

ハイカムの効果は4000rpmから ハイカムを入れただけでは上記ノーマル車両のパワーが比率でアップされているものの純正と同じような垂れ感が出てしまいます。(緑線はハイカム入り純正マップ)4000rpmからのトルク維持。これが書き換えで得られる効果です。 5000回転からのパワー感 純正では急速に落ちていく出力ですが書き換えとハイカムのリフトによってトルクを維持しつつ、もちろんエンジンに無理はさせていません。パワー全体では12馬力のアップですがドライバーさんの体感としては「もう一速上のギアが欲しい」と嬉しいコメントをいただきました。

ROADSTER

▸ROADSTER (NECE-1型|NECE-3型 設定例)

純正 ECU書き換えメニュー(基本料金(税別))

  • ダイナパック使用
    CPUプログラム変更
    148,000円 エンジンノーマル車両の場合。
    (その他の仕様は10,000円UP)
    スピードリミッターカットのみ
    70,000円
    こちらの2種類を同時インストールの場合は+10,000円
    (合計80,000円でできます。)
    スロットルマップ変更
    70,000円
  • MT/AT問わず可能。
  • 業販も承ります。また店舗での出張セッティング可(出張交通費別途実費)。
  • ECU単体でのデータインストール可。料金は上記と同じ。
  • 上記車種全て通信販売が可能です。ユーザー様のECUを送っていただき書き込みます。
  • 発送時には御社元払い、弊社元払い発送を基本としています。(着払い時は請求させて頂きます)
  • 上記価格は、全て税抜価格となっています。
  • 上記価格は、一度目の車両、初めてのお客様への料金となります。リセッティング等2度目以降のセッティング
    では料金が異なります。
  • 業販も行っております。またダイナパックをお持ちのショップさんには出張書き換えも行っています。
  • ダイナパックレンタルをご希望の業者様はご連絡ください。

お気軽にお問い合わせください。

 

RyuDamper(リュウダンパー)

ラッシュオリジナル 25段調整フルタップ O/H&仕様変更 当店内にて可能 お客様の声と現場でたたき上げた、乗り心地と「攻め」に追従する足回り。ここにない車種もワンオフ制作、フルオーダー承ります。
最強!Ryuダンパー+Ryuスプリング
サーキットタイムアタックフルキット 1台分 (税別)
R35GTR
469,000円
Ryuダンパー+ハイパコスプリング
サーキットタイムアタックフルキット 1台分 (税別)
S13、14、15
344,000円
86BRZ
428,000円
SW20
394,000円
Ryuダンパー<サーキット、ドリフト、ジムカーナ>単体キット 1台分 (税別)
仕様はカテゴリー別。アッパーマウントやスプリングのご相談もお任せください!
R35GTR
360,000円
R32GTR
268,000円
R33、34GTR
278,000円
S13、14、15シルビア
228,000円
WRX(VAB)
328,000円
ロードスター(NA6EC)
298,000円
ロードスター(NCEC)
268,000円
ロー円ドスター(ND5RC)
270,000円
ロードスターRF(NDERC)
270,000円
RX8
248,000円
RX7
328,000円エンドアイピロ化
AE86
278,000円
86BRZ
280,000円
SW20
328,000円
ドリフト、ジムカーナ、サーキットなど走行カテゴリーをお知らせください。
  • APEX N1ダンパー
  • エリアスポーツダンパー
Ryuダンパーとして仕様変更を承ります。    
  • オーリンズダンパー
  仕様変更、オーバーホール承ります。

Demo Cars

IMG_3715

トヨタ86アプライドA

ver2016~2020  208PS 22kgm 車重1210kg

エンジン
HKS2.1Lキット 、HKSカム、 ポート加工オリジナル
オイルクーラー
オリジナル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
NGKレーシング9
エアクリーナー
レボリューション カーボンインダクションボックス
排気
マフラー RSX(RSレボリューションエクストリーム)
スーパーキャタライザーwithエキゾーストマニホールド
ECU
Rush UPDATE ECU
ミッション
オリジナルWPC加工
クラッチ
エクセディVF
LSD
ATSカーボンオリジナルセッティング
ファイナルギア
4.888→5.11
ボディ補強
フロア、前後ストラット周りパネルボンド補強
足回り
Rush RyuDamper
スプリング
サスペンションプラス UC-03
アッパーマウント
ピロ
ブレーキキャリパー
D2レーシング(フロント)8POT(リア)6POT
パット
ENDLESSワンオフ制作
タイヤ
BS POTENZA RE12D 265/35-18前後
ホイール
RAYS TE37 RT 10J×18 +44 前後
エアロパーツ
Riproリップスポイラー、アンダーガードキット
サイドステップ
不明
GTウィング
不明
EGオイル
ペトロナス

ニッサン35GTR_07

ver2020  780PS 120kgm 最大ブースト1.8 車重1880kg

エンジン
オーバーホール
タービン
ブリッツボルトオンターボ
オイルクーラー
ノーマル
ラジエーター
ノーマル
プラグ
NGKレーシング9
エアクリーナー
トラスト
インジェクター
900CC
排気
マフラー Apexi RSX(RS レボリューションエクストリーム) キャタライザー SARD
ECU
Rush  UPDATE ECU
アテーサ
Rush  UPDATE アテーサ
ミッション
ミッション強化プログラムオリジナル施工
クラッチ
強化プログラム
LSD
(F)(R)ATSカーボンオリジナル
ファイナルギア
ノーマル
ボディ補強
足回り
Rush RyuDamper
スプリング
HYPERCO→Ryuスプリング
アッパーマウント
ピロ
アームプツシユ
(F)(R)ピロ化
スタビ
(F)(R)ノーマル
ブレーキキャリパー
エンドレスモノブロックRacing MONO6 セット
パット
オリジナルワンオフ制作
タイヤ
BS POTENZA RE71R 285/35-20前後
ホイール
RAYS TE37 ウルトラトラックエディション 11J×20 +0 前後
エアロパーツ
(F)Riproフェンダー、フェニックスパワーバンパー
GTウィング
SARD
ステアリング
オリジナルQR35専用
EGオイル
Motys

その他 オリジナルチューニングセッティングで工夫しています。詳細はお問い合わせください。

OTHER

車検1か月前に予定日をご連絡ください。下記は湘南陸運局での金額です。なお、自賠責保険が2020年4月から変更になります。

ユーザー車検代行
10000円
構造変更代行
上記プラス2000円
車検前整備点検
3000円
予備車検
(光軸、サイドスリップなど)
3000円
車検切れ仮ナンバーレンタル
別途
*湘南陸運局以外は別途車両運搬費(自走代、積載車)がかかります。
名義変更ナンバー変更あり
6000円
*公認車検書類作成は別途ご相談ください。
検査印紙
5.7ナンバー 1700円
3ナンバー  1800円
重量税
13年未満
18年未満
18年超
軽自動車
6,600円
8,200円
8,800円
~1.0t
16,400円
22,800円
25,200円
1.01t~1.5t
24,600円
34,200円
37,800円
1.51t~2.0t
32,800円
45,600円
50,400円
2.01t~2.5t
41,000円
57,000円
63,000円

自賠責保険

自家用・乗用
25,830円(24ヶ月)
26,680円(25ヶ月)
軽自動車
25,070円(24ヶ月)
25,880円(25ヶ月)

定期点検、また何か違和感を感じたときのメンテナンスショップとしてご利用ください。

また、自分の目標&予算に合ったチューニングをご相談ください!

アルバテック

お車をお預かりしている間に仕上げます。

Gマイスター

D1車両、スーパーGT車両のカラーリングでも有名なラッピング屋さんです。

簡単な一部ラッピングでも承ります。

参考: 86ルーフ&アンテナ

60000円(税別)

競技車両フルカラーリング

参考

ご相談ください。

HIROKIX DESIGN

ジェットスキーやバイクのデザイン、カラーリングをメインにカラーリングをしてくれる専門店です。
モータースポーツではD1選手のヘルメットも手掛けています。
RushFactoryもHIROKIXさんの代理店としてヘルメット、ジェットスキー、バイクをはじめ様々なカラーリングの受注をしています。

あらゆるテクニックで制作いただいたRushFactoryのヘルメット
参考価格:16万円(税別)です。
お気軽にお問い合わせください。

当店ではお車の現状をお尋ねし、燃焼室クリーンアップとコーティングのタイミングをお車によって使い分けてお勧めします。

WAKO゛S  RECS

吸気系から燃焼室まで、堆積したガム質・ワニス・カーボン・デポジットを短時間で強力にクリーンアップ

高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。

洗浄範囲(一般エンジン)

一般エンジン

洗浄範囲(直噴エンジン)

直噴エンジン

Microlon

https://www.microlon.co.jp/

老舗中の老舗ブランドです。この添加剤はきちんと分量を守り、よく振って混ぜ合わせることで効能を発揮します。混入前のおまじないと申しましょうか(笑)。雑に混入すると効果が出ないどころか悪く感じる場合もあるようなので、是非正規代理店の当店で施工ください。

 

不動車両運搬、引き取り納車   ご連絡ください